Bluetoothインターコム



某オークションで購入しました、このインターコム。



いわゆる有名メーカーのとは違いますが結構すぐれアイテム


何人かで持てば1対1しか喋れないですが、切り替えれば3人まで通信可能。
もちろんBluetooth機能がある携帯電話で通話可能。
そして私はIphoneを使用しているので音楽も聴けちゃいます。
(もちろんI phoneじゃなくても携帯に音楽を保存していれば聴けます)


基本は音楽メインで通信は連絡手段として使用しています。
だいたい日帰りツーリングでしたら1日電池ももちます


取り付けも簡単!


取り付けるとこんな感じ




中のスピーカーは内側からマジックテープで貼り付ける感じ




マイクは左のスピーカーと連動していましてこんな感じです




通話品質ですが高速道路での通話ははっきり言ってチョット厳しいですが
下道では姿が見えるくらいの距離なら問題無いです。
音楽は高速でも下道でも問題無いですよ。


私は出発から帰ってくるまでほとんど音楽聴いています。
突然の電話でもヘルメットを外す必要も無いです。(走行中の電話は危険なのでやめましょう)
音楽を聴いている時に電話がかかってきても通話が終われば
自動で音楽に戻ります。
しかし防水と書いてあるが
以前大雨の中ツーリングに行ったら壊れました…
雨の日は使用を控えた方が無難かな?


値段の割には優れものじゃないでしょうか?
私は今となってはこれ無しではバイクライフは語れません…

 

inserted by FC2 system